49日法要が終わり、母の死からも離れなくてはいけなくなりすごくさみしい

昨日「私を守ってくれる人はこの世界にいない」とつぶやきながら泣いた

私の世界に無償の愛はもうない

 

風が冷たい 台風が過ぎ去ってもう秋だ

心はどうやって回復するのだろう

私は私を守らなければ 守れるだろうか

昨日、母の知人が電話をかけてきた

私は告知した 言葉が聞き取りづらい

「がんばって」としか言えなかった

 

人々の悪意から私は私を守れるのだろうか

「家族」に私は出会えるのだろうか

すごく心細い すごく疲れてる

誰にも理解されない

理解してくれるのはこの世で母ひとりだったから

話してないのに通じたのは母ひとり

超能力が使えたのは母ひとりだったから