みどりちゃんの努力は「炎」なにか目的がないと頑張れない人

ダイエットも家事も仕事も、目的がないと頑張れない

だからその目的が叶わないかもと思うと努力自体ができなくなる

周囲はどうするべきなのか 夢を見させた方がいいのか

「死ぬ間際に叶うかもね」これがいいかもしれない

ただ死ぬまで妄想に付き合わされることになる

 

私だったらそんなことはしない

Kときっと結婚できるからその為になんて

無意識では考えたりもするけど、人に言ったりはしない

強い妄想を必要としてない

みどりちゃんは周囲ごと妄想に突き合せないといけないと思っている

それは生育環境もあるのかも

あまりにも家族が過干渉だったから