一石を投じる

家に帰ったら、冷たい気持ちが戻ってきた

今日、Kにお見合いをすることを伝えた(というか間接的に伝わった)

思いのほか落ち込んでいるようで、見ている私が辛くなった

でも、家に帰ってきたら冷たい気持ちが蘇ってきた

まだまだ足りない もっと打ちのめさなきゃ

それがKの為になるのだから

 

みどりちゃんからまた電話がかかってきて

先生への純粋で不純な気持ちを聞かされた

フリーでやってくと言っていた頃と同じ印象を受ける

つまり失敗する

「きっとうまくいくよ」と言わせたいようなのだが

他人に肯定をしてもらってどうなるというのだろう

それで結果が変わる訳ではないのに

 

塩キャラメルアップルパイを作ろうとして、

キャラメルが見つからないことに気づく

明日キャラメルを買って来よう

 

明日が楽しみだ

Kに変化はあるだろうか