秋は悲しい

どうも10月~11月は調子が悪いみたい

毎年この時期は気分が落ち込む(大殺界月って関係あるのかな?)

今日もダルい

最近は言葉を紡ぐのも難しい

年齢とともに知能も衰えてきた

 

とりあえず「食べない」ことで憂鬱から脱出しよう

「食べる」と一時的に気分は上向くが長期的には自己嫌悪で気分が落ちる

 

今日は前々から頼まれていた父へのPC教示(無料メールアドレスの所得とamazon

父から「結婚しないでほしい」と暗に言われる

怒りを感じる 私の人生はどうなるのだ

 

おとついみどりちゃんから電話があった

みどりちゃんは相変わらずだった

最近のみどりちゃんは肝炎に怯えていて、いつも通り冷静な判断力を失ってた

自分でモノを考えられない人なのだ

きっとお気に入りの先生の薬指に指輪があって落ち込んでる

現実逃避中(なかったことにする)だと思う

 

今日は何をしたらいい?

ベッドの移動や、動物園へ行く日のレストランの検索、洗濯、りんごパイ作成

最近は夢も見ない 何に向かって進んだらいい?

何をしていても時間を無駄にしているような気がする

今まで時間を無駄にしすぎてきた

 

さっき母の書斎を眺めていたらちょっとヒントがありそうだった

亡くなるというのはこういうことなのかと思った

今まで当たり前に得られていた「母からの刺激」がなくなるということなんだ

私の心が砂漠に近づく

 

・最近夢中になってるもの

 pinterest 乙女ゲーム zbrush 

 ・そうだ、ルームシューズを買おう

 ・おとついお酒を飲んだのが悪いんだ

・冬物をいれかえなきゃ

 ・上海に行きたい

 ・そうか、とりあえず62キロになればいいんだ!

・お見合いは気が進まないから保留にしとこう

・心が荒んでる 本当の私じゃない

・明日もまたKに会える